よくある質問

よくある質問

商品・カスタムについて

Q 刺繍カスタムメーカーで一部表示されない文字があるのですが。

フォントによっては文字がサイト内にて表示されない場合があります。
その場合でも刺繍できる場合がありますので、注文フォームのその他記入事項(備考欄)に入力してください。

Q ジュニアサイズの帽子はありますか?

現在、基本はレギュラーサイズのみの取り扱いとなっております。
ただし、帽子の後部にアジャスターが付いており、サイズ調整が可能です。
お子様でも調整次第で着用いただける場合がありますので、ご検討ください。

Q 文字刺繍のフォントは選べますか?

はい、複数のフォントからお選びいただけます。
詳細は「カスタム刺繍メーカー」のカスタムページをご覧ください。

Q 刺繍できる最大のサイズはどれくらいですか?

帽子のデザインや刺繍の種類によって異なりますが、基本的には140cm × 45cmの範囲内となります。

Q 正面以外にも、加工は可能ですか?

「刺繍カスタムメーカー」での対応は、正面のみとなっております。
「持ち込みオーダー刺繍」については、両サイド・背面にも対応しております。
ご要望がございましたら、一度持ち込みオーダー刺繍のフォームにてお問い合わせください。

Q 加工無し無地の販売はありますか?

現在、加工なし無地の販売は行っておりません。あらかじめご了承ください。

料金・支払いについて

Q 追加料金が発生する場合はありますか?

特殊なデザインや大きな刺繍の場合は、追加料金が発生する場合がございます。
詳細はお見積り時にご案内いたします。

Q 製版代や型代は掛かりますか?

持ち込みオーダー刺繍における版の保管については、1年間無料で保管いたします。
1年以上経過し、追加注文がなかった場合は、再版代が発生することがあります。

Q 支払方法はどのような方法がありますか?

クレジットカード決済に対応しております。

Q お支払いのタイミングはいつでしょうか?

注文完了後、弊社で内容を確認次第、決済URLを送付させていただきます。
そこからお支払していただき、ご入金の確認が取れ次第、製作を開始いたします。

Q 請求書を発行していただけますか?

はい、可能です。PDF形式の請求書をメール添付にてお送りいたします。
原紙が必要な場合は、別途郵送で対応いたします。

Q 領収書を発行していただけますか?

ご希望の際は、注文フォームの「その他記入事項(備考欄)」に領収書発行の希望をご記入ください。
商品発送時に同封いたします。

Q キャンセルは可能でしょうか?

ご入金後のキャンセルはお受け致しかねます。 あらかじめご了承ください。

納期・配送について

Q 急ぎの注文は可能ですか?

通常納期は2週間程度ですが、可能な範囲で対応いたします。お急ぎの場合は事前にご相談ください。

Q 注文後はどのような流れでしょうか?

こちらよりご確認ください。

Q 海外発送はできますか?

現在、日本国内のみの発送となっております。

Q 送付期間は、納期に含まれますか?

送付期間は納期には含まれておりません。発送地域により、出荷からお届けまでの日数が異なります。

Q 注文内容によって納期は変わりますか?

ご注文数量・時期によって変わることがあるため、ご注文いただいた段階で別途ご相談させていただく場合がございます。

Q 加工期間はどのくらいかかりますか?

基本は2週間後の出荷となりますが、加工方法によって異なります。お支払いリンクをお送りする際に納期もご案内いたしますので、ご確認ください。

デザイン・入稿について(持ち込みオーダー刺繍向け)

Q デザインの入稿は、どのように行えばいいですか?

持ち込みオーダー刺繍注文フォームより、テンプレートのダウンロードおよびデータのアップロードをお願いいたします。
対応形式は ai・psd・jpgとなります。その他、お持ちの画像を直接アップロードすることも可能です。(※但し3枚まで)

Q 仕上がりのイメージ画を作成していただけますか?

当社では、仮注文後、お見積りとデザインの両方をご入力いただいたメール宛にご提案させていただきます。

Q 仕上がりが思っていたのと違った場合、作り直ししてもらえますか?

色味の違いなどによる作り直しは致しておりません。ただし、デザインや加工が間違っていた場合は再作成させていただきます。

Q 手書きデザインでも可能ですか?

はい、可能です。
手書きのデザインデータを「持ち込みオーダー刺繍」注文フォームより、アップロードしていただければ、弊社にてデザインを作成させていただきます。

トラブル対応(問い合わせ関連)

Q 問い合わせ送信ができないのですが。

下記をご確認ください。
・必須項目が未入力になっていないか
・添付データの容量が大きすぎないか(3MB上限)
それ以上の容量のデータは、データ便を利用するか、一度添付せず送信し、後ほど自動返信メールに添付して送信ください。

Q 問い合わせ完了メール・入金確認フォームが届かない

下記をご確認ください。
・入力したメールアドレスに間違いがないか
・迷惑メールフォルダに入っていないか
・PCからのメールが受信拒否設定になっていないか
それでも受信できない場合は、弊社までお電話にてお問い合わせください。(平日10:00~17:00)

TEL:03-3656-5125